はなちゃん 3

お預かりして2ヶ月が過ぎたはなちゃん♪
週一のシャンプーで、だいぶお肌が改善してきて毛が生えてきましたが、首周りなどはまだまだ。首輪だと擦れてそうなので、胴輪にしてみました。
臭いもだいぶおさまってきましたが、もう少し頑張ってシャンプー続けてみようね。





おトイレはだいぶできるようになってきて、自分でシートの上に行ってすることも増えてきましたが、全然違うところでもしばしば。特に周りに誰もいないときは外す確率が高いかも(^_^;
もう少し頑張ろうね(⌒‐⌒)

相変わらず膝の上で大好きで、隙あらばよじ登ろうと狙っています。
超甘えん坊さん(^_^;


普段は大人しいはなちゃんですが、興味のあるワンコを見つけると猛然と突っ込んでいこうとします。かなり引っ張る力も強いです。
あんまりしつこくすると、恐がって嫌われちゃうよぉ~(^_^;


近くに人がいなくなるとキュン鳴き、鼻鳴きが始まります。
あと、うちでは車で外出の時はクレートに入ってもらいますが、車に乗っている間中、ぐきゃあ~ぐぎゅぎゅ~という断末魔の叫びが続きます。
喉が潰れるんじゃないか心配になるほど(^_^;
閉じ込められるのは好きじゃないのね(^_^;
でも、頑張って馴れようね(⌒‐⌒)

はなちゃん 2

はなちゃんをお預かりして16日。
4回のシャンプーでだいぶ臭いが取れてきましたが、それでも2日くらいでだんだん臭ってきます。皮膚が完治するまではダメかな?(^_^;
それでも、フケのようなものは落ちなくなってきましたよ♪

すぐに抱っこ抱っこと要求してくるはなちゃん。


誰も近くにいなくなると、すごい声で鳴きます。なんとも表現しにくいですが、ぐぎゃ~ぐぎゅぎゅ~っいう感じ(^_^;
それでも夜寝るのはひとりでできるようになりました。離れたところでも吠えずに寝入ります。ただ、朝、恐らくお腹が空いてくると、きゅんきゅん鳴き始めます゜゜(´O`)°゜



譲渡会でも、人にもワンコにも興味津々、あちこち歩き回っていました。
蝶々を追ってジャンプして低木に突っ込んだりもしてました。外の世界が新鮮なのかな?
応援に来てくれたさくらちゃんとのツーショット♪


とにかく、食欲旺盛でおやつをくれそうな人を見つけると張り付いてました(*≧∀≦*)
さくらちゃん、はなちゃん、ひめで一緒にドッグカフェ♪🍴

はなちゃん 1

今回我が家に来たお預かりの子はフレブルのはなちゃん♪

一般放棄の子ですが、ネグレクトだったようで、皮膚はボロボロで脂漏症で臭いもきつく、爪も伸びっぱなし・・・・


とりあえず、薬用シャンプーで何度か洗ってますが、皮膚が完治するまで臭いはおさまらないかなぁ(^_^;
ご飯も当面ひめと同じアレルギー食にして、病院で頂いたお薬も併用です。

でも、人間大好きな子で、必死に膝の上によじ登ってこようとします。

他のワンコも大丈夫です。

お散歩もしていなかったようで、肉球ふにゃふにゃで、ちょっと歩かせたら出血してしまいました。徐々に慣らしていこうね(⌒‐⌒)

おトイレはこれからですが、今はある程度決まった場所にするので、そこにトイレシート敷いています。

食欲は旺盛です。我が家に来た翌日にあった譲渡会主催の同窓会では、おやつをくれそうな人にぴったり張り付いてました。(^_^;

こんなはなちゃんですが、よい出会いがあるといいな🎵

メイちゃん2

ビビりなメイちゃん。
でもでも、妙に落ち着いているときもあります。カートの中とか譲渡会やドッグカフェでも横になって落ち着いています♪

大きい音にはビクッとしますが、人の声等はあまり気にしないようになりました♪

寝相はあまりよくありません(笑)

ベッドに寝てると思ったら、いつの間にか外に出てます。

まぁ、リラックスできているという事で(*≧∀≦*)

もうすぐトライアル♪

側張ろうね♪

メイちゃん

うちに来たときは、超ビビりで、遠巻きに様子を伺っていたメイちゃん

だいぶ馴れてきたようで、足元もワンコベッドに入ってリラックスしてます♪

だいぶ撫でさせてくれるようになってきましたが、撫ですぎるとあっちに行ってしまいます(^_^;

足を触られるのはまだ馴れないみたい。お散歩のあと足を拭くときは、まだビクッとします。

人や他のワンコに吠えることはありませんが、誰もいなくなると吠えるときがあります。

お散歩は大好きなようで、お散歩と分かると自分で玄関まで来て、リードをつけるのを待っています。

トイレは完全外派なので、お散歩必須です。うちでは朝晩の2回でしたが、家での粗相は最初の数日だけでした。

食べ物は色々食べますが、ガツガツしないでやさしく食べます。なので、食べるのはちょっと時間がかかるかな(⌒‐⌒)

そんなメイちゃんですが、よろしくお願いいたします♪