はなちゃん 1

今回我が家に来たお預かりの子はフレブルのはなちゃん♪

一般放棄の子ですが、ネグレクトだったようで、皮膚はボロボロで脂漏症で臭いもきつく、爪も伸びっぱなし・・・・


とりあえず、薬用シャンプーで何度か洗ってますが、皮膚が完治するまで臭いはおさまらないかなぁ(^_^;
ご飯も当面ひめと同じアレルギー食にして、病院で頂いたお薬も併用です。

でも、人間大好きな子で、必死に膝の上によじ登ってこようとします。

他のワンコも大丈夫です。

お散歩もしていなかったようで、肉球ふにゃふにゃで、ちょっと歩かせたら出血してしまいました。徐々に慣らしていこうね(⌒‐⌒)

おトイレはこれからですが、今はある程度決まった場所にするので、そこにトイレシート敷いています。

食欲は旺盛です。我が家に来た翌日にあった譲渡会主催の同窓会では、おやつをくれそうな人にぴったり張り付いてました。(^_^;

こんなはなちゃんですが、よい出会いがあるといいな🎵

メイちゃん2

ビビりなメイちゃん。
でもでも、妙に落ち着いているときもあります。カートの中とか譲渡会やドッグカフェでも横になって落ち着いています♪

大きい音にはビクッとしますが、人の声等はあまり気にしないようになりました♪

寝相はあまりよくありません(笑)

ベッドに寝てると思ったら、いつの間にか外に出てます。

まぁ、リラックスできているという事で(*≧∀≦*)

もうすぐトライアル♪

側張ろうね♪

メイちゃん

うちに来たときは、超ビビりで、遠巻きに様子を伺っていたメイちゃん

だいぶ馴れてきたようで、足元もワンコベッドに入ってリラックスしてます♪

だいぶ撫でさせてくれるようになってきましたが、撫ですぎるとあっちに行ってしまいます(^_^;

足を触られるのはまだ馴れないみたい。お散歩のあと足を拭くときは、まだビクッとします。

人や他のワンコに吠えることはありませんが、誰もいなくなると吠えるときがあります。

お散歩は大好きなようで、お散歩と分かると自分で玄関まで来て、リードをつけるのを待っています。

トイレは完全外派なので、お散歩必須です。うちでは朝晩の2回でしたが、家での粗相は最初の数日だけでした。

食べ物は色々食べますが、ガツガツしないでやさしく食べます。なので、食べるのはちょっと時間がかかるかな(⌒‐⌒)

そんなメイちゃんですが、よろしくお願いいたします♪

キャサリンちゃん 2

人にも他のワンコにも吠えない子なので、ワンワンと言う声をなかなか聞けませんが、寂しいときはきゅんきゅん鳴きます。
最初は夜居間で寝かせるチャレンジをしていましたが、諦めて寝室の小型ケージで就寝。
最近は、寝るまでは寝室内でフリーにしていますが、気がつくと自分でケージの中に入って横になっています。

柴なので、毛はごっそり抜けます。
ブラッシングすると大きな毛玉が出来ます(^_^;)

毛の問題以外は全然問題なし。
いい子です♪


狭いベッドに丸まる姿も可愛い❤


ソファーにごろーん♪


5月3日からトライアルが始まります。頑張るんだよぉ~(σ≧▽≦)σ

キャサリンちゃん 1

りりぃちゃんをトライアルお届けした足で、LUAさんに保護されていたキャサリンちゃんをお預かり開始しました♪


馴れない環境なので、おそるおそるお部屋の中を探索してます。
怖がって物陰に隠れたり、そうかと思うと、すっと寄ってきて撫でられたり(〝⌒∇⌒〝)


ご飯は今のところ、カリカリとヨーグルト位で、野菜系は食べません。

お留守番とおトイレ以外は基本居間でフリーにさせていますが、落ち着かないのか、ずっと歩き回ったり、お座りしたりしてます。リラックスしてごろんと横になったり、伏せたりは今のところしません。

お散歩は大好きそう🎵
今はまだぐいぐい引っ張ってますが、一通り馴れてきたら横に付くのも覚えなきゃね♪

夜は1階の居間にケージを置いて独りで寝られるか試してみました。最初はきゅんきゅん啼いていましたが、二日目の今日は大人しく寝始めたようです。