スポンサーサイト


さくらちゃん5

7/5はハウスクエアでの譲渡会でした♪
今回は残念ながら、ご縁は繋がりませんでしたが、次回に向けてまた頑張ろうね("⌒∇⌒")



さくらちゃんの1日はお散歩から始まります。お散歩は朝晩の2回。
おうちの中ではほとんど我慢しますが、どうしてもしたくなったときは、決まった場所におしっこします。うんちはお預かり2ヶ月半で、まだ家の中でしたことがありません。
お散歩中は、くんくん匂いを嗅ぎながら歩いてます。だいぶ引っ張らなくなってきましたが、まだ完全には横につかずに、前に前に進んでいきます。
ワンコやにゃんこや人にも全く吠えません。大きなワンコは怖いらしく、私の陰に隠れようとします。
にゃんこや鳥にも吠えませんが、興味はあるのか近づいていこうとします。

さて、おしっことうんちをしたら、あんよを拭いて、ごはんの時間♪
座れ、待て、よし♪ だいぶ覚えました。
いい子いい子♪
リビングで暫し自由時間。ソファーに横になったり、床に横になったり("⌒∇⌒")


お留守番は、ケージにワンコベッドを入れて、入って、と言うと自分から入ります。ちょっとだけ待っててね(^_^;)))
すぐ帰ってくるからね。
うちでは、だいたい4~5時間位のお留守番です。


帰って来て、玄関の鍵を開けると、鳴き出します(^_^;)))
鳴くのは、人が誰もいないところから戻ってきたときだけ。戻ってきたら興奮しちゃって、声が出ちゃうんだよね。淋しかったか(^_^;)))
興奮してるときは、若干甘噛みします(^_^;)))
落ちつけ、落ちつけ(^_^;

ご飯は基本的にカリカリですが、きゅうりなど何でも食べます。食欲旺盛(σ≧▽≦)σ

我が家では車に乗るときはクレートに入れていますが、クレートを出すと一目散に中に入ります。絶対においてかないでと必死です("⌒∇⌒")
車に酔うことはありません。乗っている間は、伏せしてじっとしています。

ちょっとアレルギーがあるようで、脚などをペロペロ舐めてしまいます。舐め壊して赤くなってしまったので、今は舐めないように包帯巻いて、お薬飲んでいます。ご飯も低アレルゲンのものを色々試し中です(^_^;)))

触ってもらうの大好きです。
自分からへそてんして、撫でて撫でてとアピールします。


こんなさくらちゃんにご興味ある方は
成犬譲渡の会のホームページもご覧下さいね。
http://npo.seiken-joto.org/index.html


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

