スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいちゃん3

更新が滞っていました^^;

あいちゃんも我が家でお預かりして3ヶ月過ぎました。

当初はこんな髪型だったあいちゃん


いぬねこCafe LUAさんでカットしてもらって、別人のようになって小顔になって帰ってきました♪



カットから2ヶ月ほど経って、またちょっと毛が多くなってきたかな?


あいちゃんは、おトイレはだいぶできるようになりました♪
でも、まだ忘れた頃にフローリングでやっちゃうことも^^;

食欲は旺盛♪ おやつのキャベツやきゅうりなどもパクパク♪
ちゃんと「待て」もできるんだよぉ♪

お外でも人に吠えることはありません。ワンコにも自分から寄っていきます。

夜はケージでおねんね。
ワンコベットで毛布に包まって寝ています♪
寝るときは静かに寝てくれますが、朝起き出すとちょっとワンワンしだします。
お腹すいたアピールかな^^;

今問題なのは2つ。
ひとつは移動の車
 乗っているあいだ中クレートの中をうろちょろうろちょろしながら、ワンワン吠え続けます。
 出発直ぐにわざと中でウンチして出せと要求することも><
 出発前にうんちが済ませられればいいのですが^^;
 あ出かけが楽しいことって習慣づけられるといいな^^

もうひとつは食糞
 自分のも食べちゃいますが、うちのヒメのも食べようとして、ヒメが体勢に入ると
 近づいてきます^^;
 やっぱり育った環境からすると、他の子のうんちも食べて育っちゃったのかな^^;
 すぐ取ってあげるようにしてるのと、食べなくなるペットフードに変えられないか
 いろいろ試行中です^^;


ワンコ同士で添い寝してるとほんとにかわいい♪



あいちゃんが気になる方は、『NPO 保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会』まで♪
スポンサーサイト

コメント

トライアルおめでとう!

こんにちは。
譲渡会でどんな風に生活してたんだろう?と質問頂いた、仮名付親のチョコママです^_^
あいちゃんは、もしかしたらゲージに入れられていたのではなく、フリーだったのかもしれません。
軽井沢ブリーダーが崩壊する10年前に行った事があり、小型犬はフリーで30匹以上はいました、愛ちゃんの祖先になるのかも?
どちらにしても、どこでもトイレのような環境だったのは変わりないですが…
だからゲージは基本的に嫌なのかもしれないな?と思いました。
お出掛け用ゲージを普段からハウスにしたら、車でも落ち着いてくれるかな?色々試すしかないですよね(^^;;我が家のダックス、サンタも試行錯誤中です。あいちゃん!トライアル頑張れ〜!!

ありがとうございます

チョコママ、ありがとうございます。
あいちゃんは、昨日からトライアル開始しました。
トライアル先でも、早速マットの上で大小してしまい…(^_^;)
そうかと思うと用意して下さっていたトイレでもちゃんとできて*\(^o^)/*
クレートの件は、トレーナーさんにも相談して、練習し始めたところ
でしたが、里親さんにバトンタッチすることになりました。
とても素敵なご家族なので、先住ワンとうまくいくといいなと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。