キャサリンちゃん 1

りりぃちゃんをトライアルお届けした足で、LUAさんに保護されていたキャサリンちゃんをお預かり開始しました♪


馴れない環境なので、おそるおそるお部屋の中を探索してます。
怖がって物陰に隠れたり、そうかと思うと、すっと寄ってきて撫でられたり(〝⌒∇⌒〝)


ご飯は今のところ、カリカリとヨーグルト位で、野菜系は食べません。

お留守番とおトイレ以外は基本居間でフリーにさせていますが、落ち着かないのか、ずっと歩き回ったり、お座りしたりしてます。リラックスしてごろんと横になったり、伏せたりは今のところしません。

お散歩は大好きそう🎵
今はまだぐいぐい引っ張ってますが、一通り馴れてきたら横に付くのも覚えなきゃね♪

夜は1階の居間にケージを置いて独りで寝られるか試してみました。最初はきゅんきゅん啼いていましたが、二日目の今日は大人しく寝始めたようです。


りりぃちゃん 7

3/27からりりぃちゃんのトライアル開始です♪

その前に旅行行って来ました♪


怖がりさんだけど大丈夫かな?


ひめも応援してるよ~(寝てるけど(笑))




時間がかかるかもしれないけど、リラックス出来るようになればいいね♪



おトイレ
自分からおトイレシートのところに行ってすることも出来るようになってきましたが、まだまだ完璧ではありません(^_^;
おしっこはしたと思ったら、またすぐすることもあります。しばらくはこまめにトイレに誘導してあげてください。
うんちは1日3~4回します。食糞があるので、直ぐに片付けないといけません。量は多いです。

ご飯
よく食べます。基本はカリカリです。
他に蒸した野菜や果物も大好きです。
おすわり、待て、よしもだいぶ理解してきました。

性格
ビビりさんです。
他のワンコにはあまり怖がりませんが、人間はちょっと怖い感じです(^_^;
攻撃性は全くありません。

お散歩
大好きそうです。ちゃんと顔を見ながら歩きますが、足元に来ることが多いので、ぶつからないように注意が必要です。

家の中
自分の気に入った場所にいることが多いです。
台所に行くと一目散に駆けて行きます。
家具の裏などすき間を探検するのが大好きです。


毛は換毛期かなり抜けます。
皮膚はちょっと弱いところがあり、フケが出ます。トリミングではシャンプーを選べば改善されるそうです。(トリマーさん談)

りりぃちゃん 6

暖かくなってきたので、ウッドデッキでひなたぼっこ♪


あちこち探索してました♪

以前は中に入って下から覗いていたワンコハウス

今はだいぶ慣れてきたのか、踏み潰して上に乗っかっています(笑)


すっかり安心しきって膝の上で寝るりりぃちゃん♪
いよいよ来週は避妊手術ですよ(⌒‐⌒)