【紹介】 犬を飼うってステキです   ────か?


東京都福祉保健局にこんな読み物があります。

 犬を飼うってステキです ーか?

ぜひワンコを飼うまえに一度見てほしいなって思います。

あいちゃん4

里親トライアルが決まり、綺麗にトリミングしてもらったあいちゃん♪



明日からトライアル開始で、お届けに行ってきます。
今日があいちゃんが我が家で過ごす最後の日です^^

頑張ってトライアル成功するんだよぉ~♪

あいちゃん3

更新が滞っていました^^;

あいちゃんも我が家でお預かりして3ヶ月過ぎました。

当初はこんな髪型だったあいちゃん


いぬねこCafe LUAさんでカットしてもらって、別人のようになって小顔になって帰ってきました♪



カットから2ヶ月ほど経って、またちょっと毛が多くなってきたかな?


あいちゃんは、おトイレはだいぶできるようになりました♪
でも、まだ忘れた頃にフローリングでやっちゃうことも^^;

食欲は旺盛♪ おやつのキャベツやきゅうりなどもパクパク♪
ちゃんと「待て」もできるんだよぉ♪

お外でも人に吠えることはありません。ワンコにも自分から寄っていきます。

夜はケージでおねんね。
ワンコベットで毛布に包まって寝ています♪
寝るときは静かに寝てくれますが、朝起き出すとちょっとワンワンしだします。
お腹すいたアピールかな^^;

今問題なのは2つ。
ひとつは移動の車
 乗っているあいだ中クレートの中をうろちょろうろちょろしながら、ワンワン吠え続けます。
 出発直ぐにわざと中でウンチして出せと要求することも><
 出発前にうんちが済ませられればいいのですが^^;
 あ出かけが楽しいことって習慣づけられるといいな^^

もうひとつは食糞
 自分のも食べちゃいますが、うちのヒメのも食べようとして、ヒメが体勢に入ると
 近づいてきます^^;
 やっぱり育った環境からすると、他の子のうんちも食べて育っちゃったのかな^^;
 すぐ取ってあげるようにしてるのと、食べなくなるペットフードに変えられないか
 いろいろ試行中です^^;


ワンコ同士で添い寝してるとほんとにかわいい♪



あいちゃんが気になる方は、『NPO 保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会』まで♪