

あいちゃん1

10/25から我が家にやってきたヨーキーの女の子
名前は あいちゃん♪
多頭飼育ブリーダーの崩壊で保護されました。


1週間前に避妊手術をしたばかりなのでエリザベスカラーつけてます。
週末に抜糸するまで我慢してね^^;

夜はケージで寝させてますが、しばらくは寂しそうに遠吠えしてます^^;
ただ、その時間もだんだん短くなってきています。やっと慣れてきてくれたかな?

徐々にフリーの時間を増やしてますが、元気いっぱい♪
3日目にして へそてんしてくれました♪
エリザベスカラーのままヒメに突進していくので、ヒメがすっかり怖がってますが^^;
フリーだとなかなかじっとしていなくて、写真が撮れないので、ケージの中での写真ばかり^^;


お散歩は慣れてないのかまっすぐ歩きません。
あっち行ったりこっち行ったり^^;
それでも興味津津にあちこち散策してます♪
自転車とか歩行者に注意しなくっちゃ

おトイレは、今のところ、うんちは外でしかしていません。
おしっこは逆にお外ではせず、家の中。
なぜかあいちゃんのケージのトイレシートにはしないで、
ひめのケージのトイレシートでばかりします。
あいちゃん自身のケージは寝るところ、ヒメのケージはトイレと覚えちゃったかしら^^;
床にすることもまだまだあるので、まずはトイレを覚えてもらわないとね♪



おすわりが出来ません。
しようとすると、がに股でベタっとお腹つけて、そのうちずるずるあんよが滑って後ろに流れていきます。
あまり歩いていなかったのかな? あんよを鍛えないとね^^

あんずちゃん8

トライアルしていたあんずちゃん、正式譲渡が決まりました♪



よかったねぇ~ 幸せになるんだよぉ~

写真は里親さんのおうちでくつろぐあんずちゃん♪

あんずちゃん7

トライアル中のご家族から あんずちゃんの近況報告がありました。



だいぶ環境にも慣れて、落ち着いてきたようです♪
ただ、要求吠えも始まったようで。。。。
普段通りになってきたといえばそうなのですが^^;

ここでは掲載できませんが、へそてんのあんずとその横で微笑む娘さんの2ショットは
どちらもとっても幸せそう♪
とっても大事にされているようで、甘えん坊のあんずにはとっても良いご家族です♪

幸せになってくれたら嬉しいな


下のお写真は、お届けに行く前に立ち寄ったドッグカフェで
うちのヒメとの2ショット♪
FaceBookでは、貴族のワンコたちみたいだ〜!*\(^o^)/* というコメントいただきました♪

あんずちゃん6



いよいよ今日(10/11)からトライアル開始です。
午後にお届けにいきます。

3ヶ月半過ごした我が家ともお別れですよ。気づいてないと思いますが^^;

無事トライアルが成功して、幸せな家族の一員になれますように♪

昨日トリミングで綺麗にしてもらいましたよ♪
首飾りも着けて、準備万端です♪
