

あんずちゃん3

8/2に保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会の里親会に行ってきました。
室内だったので、暑くなく過ごせました♪



8/2にいぬねこCafe Luaさんで散髪しました♪ 綺麗に揃ったチョウチョが可愛い♪


ソファーの上でくつろいでいるあんずちゃん


今日はあんずちゃんの日常を紹介です。

あんずは我が家ではクレートで寝ています。
最初はリビングのケージで寝かせようと思ったのですが、この猛暑。。。
寝室とリビング両方にクーラを入れるのも大変なので、寝室で寝てもらっています。
先住犬の姫はベットの上で寝ているので、ちょっとかわいそうですけど、
新しい家族になる方がどう寝るのかわからないのと、クレートに慣れてもらうのもあって、
姫が見えない位置にクレートを置いて寝かせています。

人間の物音にはあまり反応しないのですが、先住犬姫の足音とか鼻を鳴らす音には
すっごく敏感に反応して吠えます^^;

朝は、お散歩から始まります。
あんずはトイレは全て外。お部屋では一切しないので、雨が降っててもお散歩です^^
そのあとはご飯♪
我が家ではカリカリのドッグフードを朝晩2食です。
人間のご飯は一切あげません^^
ご飯はリビングのケージの中でとります。だいぶ「待て」ができるようになってきました♪

ご飯が終わると、ケージに入ってお留守番の時間
お留守番がないときはお部屋の中でフリーにしています。

夕方(というか夜)、アスファルトが冷めた頃を見計らって夜のお散歩です。
あんずはお散歩のたびにおしっことうんちもかならずします。

お散歩から帰ってきたら晩御飯♪
そしてしばらくはお部屋の中でフリーにしてます。

夜10時頃に寝る前のお散歩(おトイレ)を15分くらい
お散歩が終わったらクレートに入っておやすみタイム♪

これがあんずの日常です。


ついでにシャンプーして綺麗になった姫ちゃん♪
