

あんずちゃん2

今日は「保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会」の里親会でした♪

あんずちゃんも暑い中最後まで頑張りました♪


先日行ったレストラン(テラス席はワンコ可)で食事した際に、黙って待ってるあんずちゃんと姫

お座りの姿勢が綺麗です♪
(アンヨの短くて胴の長い姫には真似できないポーズだわ(笑 )

あんずちゃんは、前回書いたようにおトイレは外でしかしない子なので、
我が家では、お留守番の時と夜寝るとき以外は基本的にフリーにしてますが、
こっちのソファーは姫が上がらないこともあって、専用席になってます^^






下から見上げる顔もかわいい♪



あんずちゃん

6/29日にお預かりを始めたあんずちゃんです。



人懐っこい子で、直ぐにすり寄ってきて膝の上に乗ってきました。
愛くるしい顔を向けてきます♪
直ぐにお腹を見せて なでてなでて攻撃してきます^^
愛情たっぷりに育ったのかな♪

前の飼い主さんのところでは、おトイレは全部外だったのか、トイレシートには
まだしてくれず、おトイレ教育からのスタートです。
外では頻繁にマーキングして歩きます。女の子なのに足あげて^^;

要求吠えがあるので、なんとか落ち着かせたいところですが、
時間かかるかなぁ^^;

先住犬の姫をかまっていると、私も私もと寄ってくるのですが、
姫があまりワンコとなつかないので大変です^^;



保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会の紹介記事は下記
http://npo.seiken-joto.org/0d1069.html
------


犬種 パピヨン
性別 メス
年齢 確定6歳
体重 4キロ
仮名 あんず
経緯 飼い主放棄

詳細 飼い主様のやむを得ない事情でお引き取りしました。
可愛がっていたようで必死で沢山のセンターにこの子の貰い手さん探しの電話をしたそうです。探さずにセンターに持ち込まれてしまうと健康状態も悪く最悪死亡してしまうケースもあります。

あんずちゃんは初めての人にもにこにこと寄って行き、病院の待合室でも他の患者さんの方に寄り添って座っていました。最後お別れのときは飼い主の去っていく背中は見せたくないので、病院の中に連れて行きお別れしました。

でも明るく健気に[お手]「お代り」「座れ」と言うときちんとやってくれました。素直な性格の子です。ケアーがこれからですから募集には少しのお時間を頂きたいと思います。

犬にもフレンドリーですから先住犬がいても大丈夫でしょう。室内飼い、

パピヨンの特徴のお耳の長い毛「ちょうちょという意味」を絡ませないようにブラシは毎日入れてください。体全体のカットは必要ありませんが足の裏の毛、肛門腺絞り、耳の中の毛カットはトリマーさんにやっていただいてください。
------
