ララちゃん2

トライアルにいったララちゃんのご夫妻から近況のメールがありました。

__ 1

最初はさびしがったりしてちょっと体調を壊したみたいですが、
もうすっかり慣れて2匹の先住犬ともうまくやっていけてるようです。
お散歩も3匹一緒に仲良くできてるみたい♪

膝の上でくつろげるようになりました♪
__ 3

__ 4

ララちゃん、頑張ってるね♪

5/25の里親会に近況報告に来られるので、久しぶりにララに会ってきます♪

ララちゃん

初めてのお預かりワンコだったララちゃんです。

2014年3月に茨城の動物指導センターにいるところを
保険所の成犬・猫の譲渡を推進する会」さんに保護されました。

数日「へそ天!」さんのところにいてました。
一緒に保護されたチワワのクンちゃんと寄り添っている姿

お預かりで我が家にきたのは4月5日
DSC_1155.jpg

慣れない環境とずっと一緒ににいたクンちゃんと引き離されてしまったことで
落ち着きない様子。警戒心もあり怯えていました。

でも数日でだいぶ慣れてくれたようです。
夜一人になると遠吠えしていましたが、なんとか数日で落ち着いてくれました。

IMG_0035.jpg

1週間後にはだいぶ落ち着いてきて、警戒心も薄れてきたよう。
お散歩大好きでリードを出すと飛んできます♪
IMG_0041.jpg
IMG_0040.jpg
IMG_0046.jpg

こんな格好で寝ちゃいます。片足を引っ掛けて寝るのが好きみたい♪
女のコなんだから、ちょっと考えようよ^^;
DSC_1162.jpg

4/27(日)に譲渡会に参加しました。
IMG_0065.jpg
クンちゃんには会えなかったけど、たくさんのワンコ達に会えました。
そして、この譲渡会で、さっそく里親になりたいというご夫婦がララに会いに来てくれて
トライアルは5/11からに決まりました。
DSC_1201.jpg
DSC_1190.jpg
我が家で過ごした1ヶ月
すっかり慣れたところで里親さん希望のご夫婦のところに行くことになりました。
DSC_1209.jpg
頑張って幸せになるんだよ~~

自己紹介

姫ちゃんが我が家の家族になって2年。
姫ちゃんは里親会に保護されていたメスのMダックスです。

そんなことから里親会の方たちと交流していく中で、自分たちも
何か協力できることはないかと考えていましたが、この4月から
里親さんが見つかるまでの一時預かりをすることにしました。

そんなお預かりの記録が出来たらいいかなと思いブログを立ち上げました。
お預かりしたワンコのこと、我が家の姫ちゃんのことなど書いていければなと思います。